北海道に住みたいと言っているだけのブログ

重すぎ

今更、思い切って「MSN Messenger」始めました。
かなり中毒症状あるらしいので ヽ(`д´;)/


んで最新版の「MSN Messenger7.0」とやらをインストールしようとしたら、
Internet Explorer 6 SP1以降が必要とのこと。あーあ。IE6なんか入れたくねぇよ。
まぁまだ「Windows95には対応していません」よりは全然いいか。


Windows95の方はこちらをお使いください→MSN Messenger 5.0」とかあったんでそれをインストール。
そしたら今度は「バージョンアップしてください」とか出た。強制かよ。98で5.0使いたい人だっているんだぞ、っと。ヽ(`Д´)ノ


バージョンアップしたら6.2になった。あんま変わってねぇー。
でも今度はサインインとか素直にできたのでひとまずOK。
・・・と言いたいところだけど、今度はオプションを変更させようとするとエラー出まくりであsdfだった。
マジでやる気起きないのでさっさとアンインストールしちゃった。


その後情報収集とかして、最終的にはRegnessemにたどり着いた。
このソフト、オープンソースソフトウェアでとにかく凄かった。
まずMSN Messenger互換ということ。つまり代わりに使えるってことだった。
しかもMSN Messengerより「軽い」ということ。俺は「よく使うソフト」の基準が「軽さ>機能」ってな感じになっちゃってるんで、これは喜べる。素晴らしい。
また、肝心の機能は十分使えるレベル。ってか俺的に、MSN Messengerみたいにいらない機能がなく、直感的に使えるのがかなり良いところ。
そして。スキンの切り替えが可能で、色々な有志がスキンを公開しているから、カスタマイズの面でも本家と劣らないのではないだろうか。
スキンの中には、MSN Messengerそっくりのものや、デフォルトでもLunaスキンやMacのAquaスキンなどもあり、何かおもすれー( ^ω^)


とりあえずべた褒めじゃん俺。これからやってみます。ってやってないんか。
>> hurikaketownあっとまーくhotmail.com <<