北海道に住みたいと言っているだけのブログ

サッポロビール

GR004916.jpg

www.j-retail.jp

北海道限定のサッポロビールが New Days で買える!

7 月 2 日スタートということで当日早速錦糸町の New Days で買った。北海道新幹線初音ミクのクリアファイルをもらった。新幹線萌え~。

ただ、実は北海道限定のクラシックよりも全国区の黒ラベル派。クラシック、最初の一口は死ぬほどおいしいんだけど、自分にとっては味が濃く感じて、(麦の甘さもあるのか?) すぐお腹いっぱいになってしまう。本当にアルコール 5% なのか? と疑うくらい酔いがまわる。一方、ビール好きにとってはたまらないテイストなのだと思う。対する黒ラベルはよりマイルドで、飽きがこないのでずっと飲んでいられる。

でも、クラシックの一口目は本当においしい。多幸感。

 

と、テンション上がっていたが、実はこれが毎年やってるキャンペーンだったとは知らなかった。来年も買うだろう。