北海道に住みたいと言っているだけのブログ

名もなき桜を探して

4月のはじめに撮ったもの。まだ北海道では満開だから間に合うはず。

この日は千葉の久留里線沿線を歩いてみた。

 

IMGP4450.jpg

IMGP4460.jpg

上総亀山。

久留里線は木更津から上総亀山までをつなぐローカル線。上総亀山までは千葉駅からいい具合にバスが出ていたので、電車ではなくバスを使った。

鴨川が標識にあるって、なんかいい。

 

spring

あと菜の花も、さすが房総という具合。春は房総散歩が捗る。

 

IMGP4466.jpg

Spring

いい天気。

 

IMGP4475.jpg

Post

いいポスト。

 

f:id:hurikake:20190428123402p:plain

線路に沿って北上するも、国道465号くらいしか歩けそうな道がない。

 

IMGP4482.jpg

トンネルもどんどん攻めてくる。赤いボタン..?

 

IMGP4483.jpg

これか。それにしても車道のすれ違いがあったら間違いなく路側帯まで食い込みそうな狭さ。そのためのボタンか。しかし、押したところでどうなるんだろう?

 

IMGP4485.jpg

なるほど、注意を促すスタイル。

 

No named sakura

いくつかトンネルを抜けたら、まさにひっそりと茂る桜の木を発見。

 

IMGP4516.jpg

GR004674.jpg

IMGP4524.jpg

この注意のフォントと色、好き。

 

GR004679.jpg

久留里駅まで 13km くらい歩いた。疲れたので帰ろうと思ったが、ついでなので久留里城をみてきた。結構標高が高くて汗だくになった。

 

IMGP4534.jpg

久留里駅。コンパクトでかわいい。といいつつ、帰りもバスで帰った。東京駅とつながっていることに地味に感動した。