北海道に住みたいと言っているだけのブログ

春霞

IMGP4436.jpg

暖かくなってきて、なんとも嬉しい季節。このわくわく感たるや。北海道だと約半年ものあいだ雪と格闘しなければいけないため、その反動もあってか春の嬉しさが半端ない (北海道にいないけど、いるふり)。

ただ、嬉しさと同時に襲ってくるのが身体の不調である。例年暖かくなってくると自律神経が乱れるのかわからんけど、朝~昼の活動力が大きく落ちる。そこそこ寝ても朝は頭痛がして起きるのに一苦労だし、午前中も頭が全く冴えない。お昼を食べてようやく頭が回ってくる感じ。で、夜になると今度はハイになって寝られない。そんなんが続く。

救い (?) なのは、会社のエンジニアが軒並み体調を崩していること。大変なのは自分だけではないのよね…。