北海道に住みたいと言っているだけのブログ

楽器フェア 2018

先週の土曜日に、楽器フェアという楽器の展覧イベントへ行ってきた。

musicfair.jp

 

IMGP3557.jpg

ギターはもちろん、ベースやキーボード、民族楽器までが一同に揃っていた。試奏できるブースもあったんだけど当たり前ながら左利きには縁のない話だった。

 

IMGP3558.jpg

尾崎豊モデルのテレキャス。かっけー。

52年モデルかはわからんけど、やっぱ黒ピックガードいいなぁ。

 

IMGP3559.jpg

オルガンの音が素晴らしいエレピ。

なんとなくブースをぶらぶらしてたら一角になぜか普段着の大沢伸一がいて、パイオニアの DJ コントローラーで DJ プレイしてた。サプライズゲストすぎて観客も20名くらいだった。めちゃくちゃ近距離で聴けて嬉しい。演奏が終わり颯爽と人混みに紛れて帰る大沢さんカッコイイ。

あと、ピエール中野や亀田先生がセッションするカオスなイベントにも出てみた。よよかちゃんの登場でさらに会場の混沌は加速し、唯一無二のセッションとなった…

rocketnews24.com

 

おまけ

IMGP3550.jpg

会場は東京ビッグサイトだった。久々の有明埋立地特有のどこか無機的な町並み。

 

IMGP3551.jpg

IMGP3554.jpg

そういえば久々に 55mm レンズを引っ張ってきた。優等生的な写り。