池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

クレカ噺

年末ということでクレカの棚卸しをした。ほとんど使っていない JCB と UC のカードをそれぞれ解約完了。

解約についてはカード裏の番号に電話して「解約しやす」と言うだけで良いのでラク。ただ、電話の先はよくあるコールセンターなのでつながりやすさが肝心。

JCB は割とすぐつながって、解約もすんなりできたので良かった。賞味5分ほどで終わったはず。

一方、UC…てめーはダメだ。こちとら携帯からかけてるからただでさえ電話代がかかるのに、冒頭で自動音声が UC カードホームページの案内を長々と喋り続ける。「HP で確認できることは電話じゃなくて HP でやってね」ということなのだろうけど、もう少し手短かつスピーディーに案内してほしい。

そして噂には聞いていたが UC は JCB と比べると実につながりにくい。お昼に電話したら30分くらい待たされた気がする。それでも最終的には解約できたので良しとしよう。

 

今後は以下のパーティと人生を共にしていこうと思う。しばらくは三井住友を育てていく予定。

カード名 ブランド 用途
イオンカードゴールド JCB  イオン全般
東京メトロ To Me Card MasterCard  PASMOオートチャージ
三井住友 VISA カード VISA  普段使い

 

あなどれないのが MasterCard。行きつけの美容室は基本的に現金決済のみだけど、MasterCard に限ってはカード決済ができるというので意外と重宝してる。男のあこがれアメックスは自分のキャラに合わないから今後もお世話にならないだろう…