池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

千葉でサッポロビール園

GR002987.jpg

千葉県で北海道を体感できるということで船橋市サッポロビール園に行ってきた。ちなみに最寄り駅は習志野市新習志野駅なのでややこしい。

周りは沿岸の工場ばかり。殺風景な中で食べるジンギスカンは果たしていかなる味か。

サッポロビール園といえばジンギスカン。こりゃ楽しみ。

 

GR002992.jpg

ジンギスカンの前に、併設されている博物館へ足を運ぶ。トリックアート風の写真が撮れたり、サッポロビールの歴史を知ることができたりと楽しい。

 

GR003003.jpg

アプリを入れればもっと遊べるらしいがそこまでの情熱は無かった。

 

GR002969.jpg

いよいよ食の時間に移る。

そこはしっかりと銀座ライオンなのね。

 

GR002973.jpg

搾りたてのサッポロビール。まぁ頼みますよね。

ビールに関しては思いっきりバカ舌だけど、それでもこりゃウマイと分かるほどの品質。家の蛇口から出てくればいいのに。

 

GR002976.jpg

サッポロビール園のジンギスカンって初めて食べたんだけど、一般的なジンギスカン鍋特有の「真ん中のモッコリ」がほとんどなくて、最初どう焼けばいいかわからなかった。

一周考えて、こう焼くしかないはずという結論に至った。

 

GR003034.jpg

ジンギスカン食べすぎた。食べ放題万歳。そして生焼けだったようで2日間くらいお腹壊した。でもまた食べたくなるくらい美味しかった。

 

GR003037.jpg

南極氷砕艦の「しらせ」もいた。すげーなぁー。それにしてもお腹痛い。