北海道に住みたいと言っているだけのブログ

相模湖

Sagami City

数ヶ月前に相模湖へ行ったときの写真を唐突にアップ。

中央本線で高尾の次にある駅。寂れ感昭和レトロ感がすごい。

 

Sagami City

相模湖への道。すごくよい雰囲気である。

 

Sagami City

相模湖公園。お店のシャッターは閉まっているし、人もほとんどいない。

 

boats

相模湖の広さをみると、建築するときはさぞ大変だったんだろうなぁと思う。殉職された方も多かったそう。

 

Sagami City

それはそうと、相模原市の一大観光地である相模湖のそばだというのにこのような退廃された姿が生々しく残っているのはなぜだ。

 

Sagami City

ベッドタウン的な治安の悪さを感じる。

 

Sagami City

ドラえもんも落書きされておる。なんだか怖い。