北海道に住みたいと言っているだけのブログ

最近観て面白かったテレビの回

ピエール瀧のしょんないTV (tvk・約10ヶ月遅れ)

「がんばれ!知徳高校ボウリング部」

www.satv.co.jp

静岡のローカル番組。

探偵ナイトスクープ感のある題材選びが毎回グッド。

この回は今年一番笑ったと言ってよいほど面白かった。そしてピエール瀧がふつうのオッサンでそれがまたイイ。

 

ブギウギ専務 (tvk・約半年遅れ)

「最も恐れていた結末に…母校への道・大学編2」

次回予告【11/20】 | 次回予告 | ブギウギ専務 | テレビ | STV

札幌のローカル番組。セイコーマートのCMでお馴染みのウエスギ専務が主役。

「道行く人の出身大学を聞いて、そこに向かう」という水曜どうでしょうっぽい企画がイイ。ゴールは札幌学院大学

かつて自分の住んでいたところがピンポイントで出てきたのでテンション上がった。やはり地上波の力はスゴイ。

 

あとやっぱり tvk は番組のチョイスが素晴らしい。普段はテレビショッピングばかりやってるけど。