北海道に住みたいと言っているだけのブログ

nanaco のポイントを電子マネーに換金した

nanaco ポイントが3月末で消滅しますよ! なんて張り紙がセブンにあったもんだから、ここで1年半かけて貯めたポイントをいよいよ電子マネーに換金することにした。

思えばこれまで大変なことがたくさんあった。

hurikake.hatenadiary.jp

素直に無印の QuicPay を使っていればよかったとどれだけ思ったことか。しかし nanaco ポイントが一緒に貯まるとくれば、これくらいへっちゃらである。

早速セブンイレブンにて換金してもらった。いつもは nanaco だとバレないように表面を見せないようにしてタッチしていたが、この時ばかりは堂々と nanaco カードを見せてタッチ。

隠さない人生がこれほどまでに気楽だとは。

そして得られた換金額がなんと「980円」。マジか。1年半頑張ったのに。仁義なきコンビニ店員との戦い。くそぅ。

還元率が 0.5% だったから、およそ 20万円分くらいをセブンイレブンに使ったことになる。そう考えると結構使ったなあ。

でもやっぱり還元率が低すぎるな。QuicPay の支払い先をセブンカードにすれば少しはアップするらしいけど、そこまでセブンユーザーでもないし。

やはりそろそろ考え直さないとか~。