北海道に住みたいと言っているだけのブログ

プレミアム酔っぱらい

先日のプレミアムフライデーもしんどかった。

夜11時頃に会社を出て疲れながら新宿あたりを歩いていたら、いかにも「昼から飲んでました」的なヤバそうな酔っぱらいが前から歩いてきた。

これは関わったらまずい、ということで彼とできるだけ離れてやり過ごそうと思ったら、すれ違いざまに思いっきり角度を変えてこっちの方へ歩いてきてついには通せんぼされた。

前を塞いで『何?何?何?何何何?』と怒鳴りながら威嚇してきたので「いやこっちが何」と思いつつ「やばい刺される。でも刺激したらもっとやばい」…まるでスズメバチやクマに出会ったときのように:できるだけ平静を保ちつつ華麗に避け、決して後ろは振り向かず、何事もなかったかのようにミッションクリア。

上述のように後ろは振り向かなかったが、遠くへ行っても彼の怒鳴り声が聞こえ続けていた。どうやら道行く人に絡みまくっていたようだった。なんという質の悪い…

 

ちなみにプレミアムつながりで11年前に書いたアホな記事もどうぞ。 当時高1。

hurikake.hatenadiary.jp