読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

如月雑記

misc

2月。なんだかようやく休みボケが治って社会復帰できたようなそんな気分。

去年末に「2017年はたくさん日記を更新する」とコミットしたわけですがさて1月分はどうか。

ドドン、11件。うーん、3日に1回以上は更新している計算だけど、もっといけたような気がする。特に先週あたりはほとんど書けていないし。仕事で悩殺されていたきらいは若干あったけれども。

 

それはそうと最近朝の目覚めの悪さが際立っている。まあ冬の寒さが原因だったりするとも思うんだけど、それにしても悪い。身体は重いわ頭は痛いわで大騒ぎ。毎朝膨大なエネルギーをもってしてようやく身体を起こすといった感じ。

睡眠時間はこれまでより多く捻出するようにしているから、寝不足ではないと思っている。とすれば、精神的になにか問題があるのかなぁとも思ったけど当たり前のように自覚症状なし。

これがかえって厄介なのよなあ。1年も一緒に働いていない課長にさえ「おまえはストレスの自覚症状がないから気をつけろ」と言われるくらい。よくわかったな。

ひとまずこれから暖かくなってくるから今までよりは気持ちよく起きられると期待はしている。あとは血圧を高められるような食事をもっとするか。

 

ともあれ、2月も突っ切ろう。

広告を非表示にする