北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ミッドナイト・ブレイン

midnight brain

忘年会シーズン。歳を重ねるごとに酒に弱くなっていく。

もとからアルコールに弱いたちなので、2時間持たせるのも辛いなあ。

何より家に帰ってからが勝負。頭が痛くて何もできなくなる。(飲み過ぎというワードは禁句よ。)

でも、先日久々に大学時代の知人と飲んだときはたのPかった。皆新天地で頑張っている。今すぐ大学時代に戻りたいなあなんて軟弱な考えを持っているのは自分だけだろうと一人で寂しくなったりして酒が進む。

なかなか過去にしがみつく癖から抜けられんなあと半ば呆れつつも、いつかあの頃を超える日常を得るんだと人生の目標に掲げ、その夜も頭が痛くなるのであった。