北海道に住みたいと言っているだけのブログ

290円で十割蕎麦

GR000436.jpg

お気に入りの立ち食いそば屋、嵯峨谷。チェーン店だけど美味しい。

ここは歌舞伎町店。

 

sagatani

特徴は、品質と値段が比例していないこと。

かけそばを290円で、そして天ぷらと生ビールをつけても+250円。安い。

この値段で蕎麦はなんと十割。ゆえに歯ごたえと香りが全然違う。

天ぷらはでかいし、とてもサクサクで100円とは思えないクオリティー。

あと、写真にははいけど茄子天 (100円) もオススメ。アツアツのデカイ茄子が2本、非常に食べごたえがある。時期によっては提供してないことも多いので、よく券売機の前でがっかりしているが。

地味に店内は落語がかかっているのもポイント。(音が小さくて聞き取れないけど)

 

同じ会社がやっている「さ竹」というそば屋も同様のテイストなのでそちらもぜひ。恵比寿にあったはず。よくリキッドルームへ行く前に寄る。