読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

皇居外苑と白山にて情に浸る

camera camera-PENTAX K 3 lens lens-FA 35mm F2 AL life

takebashi

なんとなく有給をとった先週の金曜日、お散歩がてら皇居外苑へと行ってきた。

 外苑

marunouchi

 丸の内のオシャレな感じ。いいですねー。

 

no title

和田倉噴水公園。 これぞ都会のオアシス。

ちょうどお昼時だったからか、お弁当を食べているビジネスマンも多かった。

 

近くにはレストランかと見間違う風貌の無料休憩施設があったので、私も負けじと優雅に缶ジュースをいただいた。

 

marunouchi

この日は風がなかったので映り込みがキレイ。 

 

up side down

立派ですなあ。 

 

IMGP5977.jpg

こんな行列も。皇居への参観待ちかな? 

 

takebashi

外周5kmをのんびり散歩。 これは竹橋。

RPGで言うところのボスがいる城っぽく見えた。

 

白山

nyan

文京区・白山神社に行ったら猫がいっぱいいた。

 

nyan

神社に住み着く猫というのはのびのびとしていて良いですね。

そもそも白山神社へは紫陽花祭りをやっているとの噂を聞いて行ったのだが、期間が過ぎていたみたいでどこにも紫陽花の姿がない。

駅前には花の代わりに何やら若者がたくさんいた。何を隠そう、白山は東洋大学の最寄駅なんですね。

大学生を見るとどうしても自分の大学時代を思い出してしまうな。…といういつものもはや病的な懐古の情。

 

それにしても文京区の落ち着いた雰囲気、いいな。(白山は賑やかすぎるけど)

退寮期限もおもむろに近づいてきているので、引っ越し先を少しずつ考えはじめないといけないのぅ。

広告を非表示にする