読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

最近行って良かったお店

camera camera-PENTAX Q S1 lens lens-01 STANDARD PRIME food

表参道 古道(増田屋)

IMGP4069.jpg

野菜天。

表参道の銭湯を探している最中に発見。大通りから路地へ入ったところにある。

なんだか高級そうな佇まいだったけど、そこまで高くない価格帯で安心。

なにかとオシャレな見て呉れでも、味は本格的で大満足。大根おろしが大変さっぱり。

ちなみに表参道の銭湯は、店員さんが無愛想すぎて少し残念でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 

新宿 京都勝牛

beef katsu

最近できたらしい、牛カツのお店。大ガードそば。

人生で初めて牛カツを食べたので、他店との比較はできないんだけど、食べなれたトンカツに比べるとあっさりとしていて胃に優しい。

牛カツはもちろんなんだけど、一緒についてくる赤みその味噌汁や、〆に食べる卵かけごはんがとても美味しい。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

 

新宿 やまちゃん

新宿御苑そばにある居酒屋(?)。

疑問符をつけたのは、そのユニークな運営形態にある。

まず、店で用意されているのは日本酒のみ。食べ物はセルフサービス、言い換えれば「持ち込み可」。

その分日本酒は大変充実している。好きな日本酒を冷蔵庫から選んで、好きなだけ飲める。日本酒好きにはたまらないお店。

店内は会議室そのもの。傍から見ると居酒屋とは思えない。お世辞にも広くなく、20人ほどしか入れない。でもこの狭さがまた良くて、例えば知らない人同士で持ち込んだ食べ物をおすそ分けしあったりと、店内に謎の一体感が生まれる。店のマスター・やまちゃんのキャラも素敵。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅

 

銀座 十二時

IMGP4222.jpg

最後は少し飛び道具的なお店。課長に連れてってもらった。

生でマジックを見ながらお酒を飲める。画像は紳士マジシャンのゲッショ氏。

このようにステージ上のマジックもあれば、実際にテーブルに来てマジックを体験させてくれたりもする。

例に漏れずトランプのマジックにいくつか参加させてもらった。もともとテレビのマジック特集なんかはヤラセだろうと見ていたクチなので、今回もあまり期待せずに臨んだわけだけど悔しいかな全然タネがわっからない。なんで念じただけのカードがわかるの?なんで両手で挟んだカードの絵柄が変わっているの??

テレビに出てるそんじょそこらのマジシャンよりも凄いと思った。いい年した男達6人が大声あげて驚愕しまくり、であった。

ここはいいですね。

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 内幸町駅新橋駅銀座駅

広告を非表示にする