池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

ここ最近の出来事

阿蘇山

熊本在住最後の週末に行った。結局通算3回行ったことになるなぁ。

IMGP3282.jpg

草千里。

非常にダイナミックな写真になった。山にうっすら積もる雪も綺麗。

 

 

statues

以前は噴火の2次規制で行けなかった場所。西巌殿寺という、九州の中でもハイレベルなお寺(西巌殿寺 - Wikipedia)にある仏様。

 

東京ミチテラス

東京駅・丸の内駅舎のライトアップを見よう!というイベント。

自分も例に漏れず東京駅大好き人間なので、満を持して参加。

 

tokyo station

おー、確かに綺麗。

 

crowd

まあ、あの駅舎を拝むためには目が回るほどの大行列に並ぶ必要があるんですけどね。

スタッフの注意も聞かず自分本位で行動する人たちを見ると、なんだか花火大会を思い出すな。

 

年末年始の帰省

今回も青春18きっぷを使い、およそ半日かけての帰省。うん、超疲れた。

 

tare-katsu don

新潟の新グルメ、タレカツ丼。薄いカツだけど、しっかりと肉汁を感じられる。そしてご飯を誘う甘めのタレがもはや卑怯。

 

Japan's No.1 river

夕暮れと信濃川。新潟が誇れる数少ないNo.1、それが信濃川

 

Niigata city

展望台(朱鷺メッセ)から見た信濃川新潟市街。この街並み、好きだ。

一眼レフは大きすぎて窓の縁に乗せられなかったので代わりにQ-S1で撮影したものだけど、なかなか綺麗!というか、今回の帰省で一眼レフの出番が全く無かった!重いだけだった!

 

IMGP4041.jpg

これは撮影に失敗したやつですね。何も生まれない。

 

ちなみにまさかの「18きっぷ紛失」という偉業を成し遂げたため、帰りは新幹線のチケットを別に買って帰りました。リアルで泣きそうになりました。

 

ステーキを作る

肉が食べたいなぁとつぶやいていたらなんとステーキのプレゼントをいただいた。

早速焼こう。

 

IMGP3990.jpg

付属の牛脂を溶かそう。

 

IMGP3999.jpg

うひょー。

 

IMGP4004.jpg

ステーキ焼くの初めてだからどうすればいいかわからん!!

 

IMGP4007.jpg

とりあえずできた!!とりあえず牛脂の油っこさが半端ない!でも肉がかなり柔らかい!!

でも次はステーキ焼くのが上手い人に頼みたい…