
池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

11月の連休③

camera-PENTAX K 3 life-trip camera lens lens-DA 16 85mm F3.5 5.6 ED DC WR life

kumamoto castle

3連休の最終日は熊本城。ここも阿蘇と同様、何度行っても楽しい。

 

 

IMGP2582.jpg

城の周りには植物も多く咲いており、被写体に困らない。

 

no admittance

例えば東京だと厳重にロープが張られて安全第一な印象があるが、一方で無機的な印象を受ける。

城のように歴史的な建造物は特に、ありのまま(死語)が大切だと思う。

 

kumamoto city with blue

天守閣最上階から、鮮やかな空をメインに。

もともと雨の予報だったので、嬉しい限り。

 

japanese room

この部屋で思いっきりチョロQを爆走させたい。

 

japanese

和。

 

parasols

城下町に飾られていた鮮やかな傘たち。

 

kumamon

城から離れて、ちょっとだけ気になっていたスポット、くまモンスクエアへ。

運が良ければ本物のくまモンに会えるらしいが、営業活動が忙しすぎてほとんど会えない。

中ではくまモン関連のグッズを観覧、購入できる。

 

great picture

ふと飾られていたツリーに目をやると、実にファンタスティックな絵があった。

画伯と呼ばせてください。

広告を非表示にする