読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

水の国熊本

camera-PENTAX K 3 life-trip camera lens lens-DA 16 85mm F3.5 5.6 ED DC WR life

土曜日はどんよりした天気だったが、今日日曜日は午後から晴れの予報。これは出かけるしかない。
久々にカーシェアで一人さすらいのドライブ。

向かった先は定番の観光スポット「通潤橋」。熊本市の中心部から車で1時間30分ほど。

ひたすら国道445号線を通っていけば着くが、この道路、ドライバーからは酷道445号線と呼ばれ恐れられている。幸運なことに熊本市通潤橋までは問題ないが、そこから先の通潤橋~人吉間は乗用車同士でもすれ違えないほどの狭い峠道がずっと続くらしい。

 

IMGP2021.jpg

目的地に到着。

 

yamato town

それなりに山道を登ってきたので、なかなかいい眺めです。(汗びっしょり with 初心者マーク)

 

a couple got a power of the waterfall

通潤橋…へ行く途中で見つけた「五老ヶ滝」。なかなかの迫力です。

滝を眺めながらおもむろに手をつなぐご夫婦。そんな光景にこちらもほっこり。

 

gorouga-taki

しばらくすると晴れ間が差してきて。

運がいい。

 

waterfall with rainbow

東京に居た頃はひたすら滝に飢えていたので、思いがけない形で出会えて大変うれしかった。

 

IMGP2152.jpg

本来のお目当てにいこう。

 

Tsujun bridge

これ、人気観光スポットだけにただの橋じゃないんですね。

それにしてもなぜこうなった。

 

Tsujun bridge

橋に登ってみた。なんだかすごい光景だ。

 

Tsujun bridge

Tsujun bridge

下からも。

 

Tsujun bridge

ブシャー。

 

Autumn water

水と水の間から秋を愉しむ。

 

Tsujun bridge

画になるな。

 

Yamato town

山都町の風景をHDR風に処理。映えますね。

 

Tsujun bridge

通潤橋の「あの」ギミック、恐れ多くも橋のおしっこにしか見えなかったんだけど、もともとは水不足で困っていた人たちのために作られたんだ…。

 

今日思ったこと…

ドライブをしながら道中は音楽をかけ、目的地にて写真撮影を楽しむ。
複数の趣味が繋がった。そりゃもう、楽しい日でした。

あわよくばイオンにも行ければ良かったな。

広告を非表示にする