北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ジパング

ジパング

ジパング

 

普段はほとんどCDを買わない私だが、これだけはすかさずフライングゲット

前作のトライアスロンがあまりに良すぎて、次アルバムを期待せずにはいられなかった。

 


水曜日のカンパネラ『シャクシャイン』 - YouTube

アルバム冒頭からキラーチューン。北海道ゆかりの単語を言っているだけなんだけど、とっても耳触りがよい。映像も道産子ならぐっとくるはず。

 


水曜日のカンパネラ『小野妹子』 - YouTube

どうしても浮かんできちゃうレキシの「妹子なぅ feat. マウス小僧JIROKOCHI」。歌詞の方向性は似ていても、サウンドのテイストが180度違うので面白い。


レキシ - 妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI (堂島孝平) - YouTube

 

アルバムは全体的にEDM感が強いので、EDMに慣れていない私はいま順応期間。とはいえポップなので、人気が出るのもうなずける。