読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

Google Nexus 5X を購入

IMGP1414.jpg

SH-06Eを2年以上使っていたけど、不具合が目立ってきたので買い換えようと思っていた。せっかくなので、Googleのいいやつをゲット。

Googleから買えばSIMフリーなので、ドコモで購入するよりも格安で機種変できた。

ただSIMカードのサイズが異なる(miniSIMとnanoSIM)ので、それだけはドコモショップで変えてもらった。非公式なやり方だと、SIMをダイレクトにカットする方法があるらしいけど、さすがにちょっと怖い(笑)

ひっさびさの新ケータイでテンション高いので、無駄に写真撮ってしまった。

 

IMGP1379.jpg

箱をあけるときのワクワク感は異常。

 

IMGP1391.jpg

オシャレな外箱。

 

IMGP1396.jpg

本体や充電器がコンパクトに収まってます。

 

IMGP1405.jpg

IMGP1407.jpg

カッコイイ筐体と、スケッチブックのダサさが相まって独特の世界観を演出。

しかしミント、いい色だ。ドコモ経由では手に入らない色なのでちょっと優越感。

カメラの下にある円形の部分は指紋認証部。

 

IMGP1400.jpg

ルルとの奇跡のコラボ。これからの季節、お世話になりますから。

イマドキのスマホっぽく、かなり薄い。

 

IMGP1409.jpg

こちらはこれまで使っていたSH-06Eとの比較。

画面が大きい分、サイズもひとまわり大きい。

 

IMGP1410.jpg

でも、薄さは勝ってる。

 

IMGP1413.jpg

持った印象は「軽い」!SH-06Eよりも大きいのに。

(参考: Nexus 5X 136g, SH-06E 157g, iPhone 6s 143g)

 

IMGP1420.jpg

 OSも最新のAndroid 6.0。フラットなデザインが目を引く。

動作は非常にキビキビしていて、ストレスは全く感じない。

通信もLTE 4Gで早い早い。

 

前機種(SH-06E)と比較して唯一劣っていると思ったのはバッテリーの持ち。ライトに使ってみるとNexus 5Xは1日程度だが、SH-06Eは余裕で2日持つ。まあ、SH-06Eが持ちすぎなだけかも。

また、カメラの性能も悪いという噂があったが私はそもそも使わないので問題なし。

 

とりあえず、大満足。これで2年はいける。

広告を非表示にする