北海道に住みたいと言っているだけのブログ

南房総で太陽成分を補充

天気予報を見る限り、たいへん貴重な晴れの土曜日。18きっぷの有効期限が9月10日と迫ってきたので、千葉県は南房総市へ行ってきた。

せっかくなので、先っちょまで行こう。

 

野島崎へは千葉駅から内房線で終点の館山駅まで約2時間の電車に乗り、その後バスで約30分間。東京方面からの交通費は片道約2500円(バス代除く)。よし、片道だけで元がとれたぜ。

 

Uchibo Line

はじめて乗るぜ。

 

Tateyama Station

到着。帰省のときもそうだったけど、長時間電車に乗ってると寒い。

 

Tateyama Station

館山駅。オシャレだ。

関東の駅百選にも選ばれているらしい。

 

Nojimasaki Todai Bus Sta.

バスに乗って、「野島崎灯台前」というバス停で降りたところ。

灯台成分が全くなくて、かなり焦った。

 

a field beside the sea

どこ見ても田畑なんですもの。

 

Nojimazaki

でも、頑張って歩き続けたらそれっぽいところに出た!

 

Nojimazaki

おぉ~

 

Nojimazaki

水平線。何もない。

 

Nojimazaki

この岩々。もはや芸術品ですな。

 

Breaker

こんな波打ち際にも立ってみる。

 

Southernmost place

灯台+モニュメント+おっちゃん。

最南端ってあるけど、あくまで「房総半島の」最南端。

 

Nojimazaki lighthouse

ちなみに灯台には登れる。

高いところ嫌いだから登ってない。

 

Shrine monument

神社もある。

 

Shrine

神々しい雰囲気を表現してみた。

 

Nojimazaki

楽しかった。

さらば。

 

Sunset from tateyama station

日も暮れてきたので、帰ろう。

館山駅より。

 

DA16-85mm、素晴らしい描写でした。

 

おまけ

IMGP0765.jpg

 館山駅周辺を歩いていたら、気になるお店を発見。