読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

アクティブに過ごした記録

気づけば連休も終わり、明日から営業の研修も始まり、今必死になって商品知識を蓄えているところ(今ごろか)。

それでも、クールビズなワイシャツを購入し、靴もぴかぴかにしてもらい、準備は満タン、と思いたい。

 

ここ数日間の出来事をいくつかご紹介。

 

等々力渓谷

todoroki valley

23区内で唯一の渓谷におじゃま。涼しくて大変よろしゅう気分。

 

IMGP0077.jpg

それでも暑いので、かき氷(500円)を食べる。

 

IMGP0079.jpg

 こういうの見るとほっこりする。

 

落語

engeijo

こちらは半蔵門駅そばにある国立演芸場。仕事終わりに落語を観に行ったんですね。ここしばらくは落語から遠ざかった生活をしていたのだけど、どうも会社では「落語する人」というイメージが私についているらしく、このまま落語から離れていてはいけない!という気持ちが湧き出たもよう。

会社帰りに観る落語はいいですな。この日は談笑さんの独演会だったが、楽しかった。毎週のように見に出かけたくなるが、懐に響くので抑えよう。。

 

川越

連休中は川越へ行く用事があったので、小江戸の町並みを観光しようと思い立つ。しかし、この日の川越は37度の猛暑。地面の照り返しがきつくて、歩いていて気持ち悪さすら感じた。

こんな暑さだと猫も寝るしかないっす。

hot day

 

せっかくだからランドマークの鐘とか撮りたかったが、暑くてそれどころではなかった。迷わなければ行けたんだけどな…

 

Sunflower

 ひまわりくらいしか撮れなかった。しかも後ろ姿かい。

 

またリベンジが必要ですかね。今度は涼しいときに。

 

明日から頑張ろう。

広告を非表示にする