北海道に住みたいと言っているだけのブログ

谷中に行った

せっかくの休みなので、台東区は谷中へ行ってきた。

ノラネコの聖地として有名な場所。

下町なのでのんびりと過ごせるかと思いきや、まるで浅草のように観光客でごった返していた。東京だしそりゃそうか。

 

増える観光客に反比例するかのように、猫はほとんどいなかった。一匹だけ、堂々と昼寝をするやつがいたくらい(ネット上ではサービス精神旺盛な猫と呼ばれているみたい)。

sleeping cat

うん、やはり猫はいいですなあ。

 

Nostalgic

谷中の名所、夕やけだんだん。

 

商店街で猫グッズを買って帰った。家に帰って飾ってみた図。

a cat on a display

IMGP3345.jpg

うん、いい。

 

暑くてそんなに居られなかったけど、趣があって素晴らしいところだった。

次はできれば平日に来たいですな。