読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

もう一生引っ越ししたくない

misc

本当に引っ越しの荷詰めが終わらない。俺ってばなんでこんなに引っ越しに向いていないんだろう。てへ。時間よ止まれ。気づけばあと2日で引っ越し屋さんが来ちまうよ。神よ。

 

そうも言っていられないので、今日は部屋を大きく占拠しているモノ達を売りに行ってきた。具体的には、アナログ液晶テレビ(シャープだぜ!22型ワイドだぜ!でも地デジ映らないぜ!)、プレステ2(旧型だぜ!)、中途半端にブランド物の衣服(なんで買っちゃったんだろう!)、などなど。

もともとこれらはオークションで売ろうと思っていたんだけど、引っ越しまであと2日なんて言ってるときに出品するのは色々と困難っぽいし、断念。もう少し早く動いておけば良かった。

 

とりあえず、荷物が半端ないのでカーシェアを使った。まず寄ったハードオフではテレビとプレステ2、そしてマスプロの地デジチューナーを売却。次にセカンドストリートで衣服合計13点を売却。セカストはモノによっては受け取り拒否もあると聞いたけど、とりあえず全部売れて良かった。詳しい売価は以下。

 

IMGP2335.jpg

Pentax Q-S1 (01 STANDARD PRIME), 8.5 mm, f/1.9, ISO 640, 1/20 sec, 0 EV

ハードオフで1050円、そしてセカンドストリートでは746円。

テレビが意外と安かった。地デジチューナーもかなり高性能なやつだったんだけどなぁ。あーあ、オークションだったら…と考えるのはやめよう。

一方で、セカンドストリートの方は思ったよりも健闘したんじゃないか。割と使用感のあるヨレヨレな服ばっかりだったし。一番高かったのはたぶんジャーナルスタンダードのシャツじゃないかと。実はそれ自体もオークションを使って1000円ほどで買ったものなので、かなり高値で売れた気持ち。

合計1800円ほど!まー良かったんじゃないかな!ちなみにカーシェア代で全部消えたけどな!クルマってお金がかかるね!!

 

家に帰って、片付けを再開してみると何やら見覚えのあるものが出てきた。

 

IMGP2338.jpg

Pentax Q-S1 (01 STANDARD PRIME), 8.5 mm, f/1.9, ISO 1600, 1/60 sec, 0 EV

 

リモ…コン…

だから買い取り金額があんなに安かったのね…

広告を非表示にする