北海道に住みたいと言っているだけのブログ

胃との戦い

珍しく17、18と連日飲み会が続いていた。ただ、以前も書いたように最近にかけて飲みの席を心から楽しめなくなっていた。理由はわからないけれど、いまいち盛り上がれない。

17日はバイト仲間のよくある集まり。けど、すごく盛り上がってかなり笑った。

18日は研究室の追いコン。追い出される側ということで心持ち気分が良かったためか、とても楽しめた。

どうしてこんなに楽しめたんだろう?と振り返ってみると、両日に共通することがあった。それは、なんというか…下品なネタが多かったんだよな。悲しいことに、そのような類の話が一番笑える。なんとも幼稚な精神で残念。

あと、メンバーが皆きちんと話を聞いてくれるという点も大きい。うんきっとこれが一番だ。