北海道に住みたいと言っているだけのブログ

将来の夢

結構壮大な夢なんだけど、会社に働きつつも客員教授になるのが究極の目標。客員教授とまでいかなくても、例えば非常勤講師でもいい。授業を持つことに密かな憧れがあり、そこにやりがいも感じられる。

大変狭き門なのはわかっているけど、無理な話ではないと思う。

夢を叶えるためにまずすべきことは、業界で有名になること。

有名になるには、講演をしたり著書を増やしたりしていく必要がある。

著書を出すには、有名になる必要がある(うわ、ループした)。もしくは、自分で出版社に売り込むとか、ブログなどに書いて編集者の目に留まらせるとか。

本を出すのも夢の1つだし、講演するのも凄くやってみたいことだし、結局やりたいことを実現していけば最終的に究極の夢だって夢じゃない(?)のではなかろうか。