北海道に住みたいと言っているだけのブログ

君はいつも僕の前に現れる

一週間前のできごと.
りんごを食べようと思いっきりかぶりついた時,間違って舌を“ガチ噛み”してしまう.
出血が止まらず心配だったが,幸いにも傷はそこまで深くなく,数時間も経てば食事ができる程度の痛みになったため助かった.
ただし問題はそのあとで,傷口があるため口内環境には気をつけていたのだがその甲斐もなく口内炎が発生してしまった.
しかも,上下の歯で噛んだときにできた傷によるものであるため,口内炎も舌の表と裏にできた.


この口内炎との戦いがなかなか辛かった.
口内炎は割とできやすい体質なのだが,今回のものは今までと比べてもかなり巨大でそれだけに痛かった.
ジュースはおろか,水もしみる.(試しにオランジーナを飲んだときはもはや快感だった)
あまりの痛さに貼るタイプの薬(一時間くらいすると溶ける)も買ってみたが,舌の上ゆえにすぐ外れてしまってあまり使えず.
塗るタイプのやつはなんか痛そうで敬遠(笑).
できることとしては,早く治ってくれるようにうがいや歯磨きを徹底することだった.


このような苦しみや努力の末,現況をお話すると,
・舌の表側は完治
・裏側はまだ治っていないが,食べ物もあまりしみなくなってきた
  ・ただしまだ巨大
という感じである.


今日は元々これから寿司を食べに行く予定で,なんとしても美味しく頂きたかったため,
あまりしみないのは何よりも嬉しい.
また完治したら報告をしたいと思う.