北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ドコモメール

最近インターネットをする絶対的な時間が減ったため情弱と化していたのだが,今日初めてドコモメールがWebメールに対応したことを知った.
早速試してみたのだが,ログインしようとすると「1305_lwprap29」なるエラーが出て先に進めない.
ドコモメールがPCで利用可能になったけど設定難しい… : 2chデジタル速報
を参考にしてなんとかログインできたものの,docomo IDの立ち位置が自分のような消費者にとってもいまいちよくわからず,もっと浸透させる工夫が必要なのではと思った.
でも,スマフォのフリック入力に未だに苦しめられているので,キーボードでメールの返信ができるのはかなり嬉しい.