北海道に住みたいと言っているだけのブログ

PDFescape

WordからPDFを作ると,なぜか画像がすごく滲んでしまう.
サードパーティのPDF変換ソフトを使っているからか,それとも画像のサイズが大きすぎるのか.(縮小している.Word上では綺麗に表示されているのだが)
とりあえず画像が汚いのは非常に気分が悪いのでどうしようかなと思っていたところ,良いサイトを発見.


http://www.pdfescape.com/
オンラインでPDFを編集できるWebサービス.面倒なログイン等なしで利用できるのが便利.
どうやって画像を綺麗にさせたかというと,まず空白ツールを使って汚い画像を塗りつぶす.その上に画像をロードして貼り付ければ完了.
独特のインタフェースだけど慣れれば簡単にできるし,完成したPDFの画像は滲んだりせず綺麗に表示されてる.