北海道に住みたいと言っているだけのブログ

最高の6月にしようキャンペーンその1

昨日の話だけど、
6/2 凛として時雨 / Dear Perfect tour @ Zepp Sapporo
へ行ってきた。


第一印象。若者多!と思った。こんなに多かったっけ?ならばなぜ自分の周りには時雨好きの友達がこんなに少ないんだろう?分母がすくn


過去のライブで学んだんだけど、彼らのライブの客層は音楽性に似合わず(少なくとも札幌では)比較的おとなしいということ。少しでも動きたいならかなり前の方に行かないとダメ。この教訓を生かして極力前で見た。これが当たりで、モッシュも地蔵も可能という素敵な場所につくことができた。
セットリストは新曲と定番曲中心で安定の時雨を堪能。意識を飛ばしそうになりながらも汗だくになって帰宅。先日のブッチャーズの一件もあり、ライブが予定通り開催されることの幸せも同時に噛み締めながら。かねてからの予定通り、最高の6月にする。