北海道に住みたいと言っているだけのブログ

good enough

ここ数年頭を悩ませているのがipod nano(16G)の容量満杯。確か第4世代だったと思う。
新しいCDを追加するときは泣く泣く他の曲を消さないといけない。
ただ聞くアルバムと聞かないアルバムって結構分かれるもので、聞かないアルバムを見つけるのもまた一興だったんだけど、さすがにそれを何年も続けていたらもはやnanoの中身は厳選され尽くしてもう一歩も動けない状態にまでなってしまった。
そうなると脳裏に浮かぶのが「買い替え」という誘惑。もう4年くらい使ったしな・・・いいかな・・・なんて思ったりしながらAmazonをチラチラ覗く。(この時期が一番わくわくして楽しかったりするのよね。)
やっぱり気になるのはiPod touch。どうせ買うなら64Gだよなぁ・・・ただ3万か・・・月の家賃レベルだな・・・とか色々考えつつも、当方ガラケーであるゆえに半年後の就活を考えると何かしらスマフォやタブレットPCが使えるガジェットが必要になってくることを思い出す。あれ、Wifi+touchでいいんじゃないか・・・?そうすりゃスマフォいらんぞ・・・?→よし、お金貯めるか!