北海道に住みたいと言っているだけのブログ

今日の夢

中学?(高校?)の授業を級友と受けている夢だった。
それだけだとノスタルジックでいい夢なんだけど、問題は皆座っているイスが洋式便器だったこと。机とともに一人ひとりに与えられていた便器。なんという設備。
そんな学校にて、おそらく俺は授業中に大きい方を済ましたことになっていたんだろう。道中の記憶はあまりないが。
水を流してふぅー気持ちいいと一息つけていたら、あいにく排水管に詰まって汚水が逆流し大放出、教室中が大パニックになった。俺の汚物で。
皆大騒ぎしてる中自分はあーまたやっちまったなぁーくらいの軽い気持ちでいた。そんな自分を賞賛したい。きっと俺はこのように図太い自分を夢の中で誇示したかったんだろう。証明したかったんだろう。ポイントは皆が便器に座ってたことでは決してない。俺が凄いってことなんだ。もっと自分を認めてあげなきゃ。