北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ZAZEN BOYS Tour Matsuri Session 2012

2012.11.30(Fri) 19:00- at Penny Lane 24


ということでとりあえず記録をしておきたいくらい楽しかった.
ナンバーガール解散から丸10年,解散ライブと同じ場所でやるという奇跡の日.
たぶんあまり本人は気にしてないだろうけど.
ザゼンはとにかくリズムが複雑でノリにくい.向井はそんな必死にノる客を見るのが好きらしいけど今回はいかに.
あと驚いたのが女子の多さ.男女比3:2くらいじゃないか?てっきりザゼンのライブは男汁あふれる感じだと思ってたんだけれど.他のバンドのライブよりも楽器やってそうな人が多かった.


とりあえず新譜と1stからの選曲が多かった印象.新譜全曲やったしねぇ.
場所は前方,右側にいたのだけどかなりいい位置だった.カシオマンの「泥沼」における高速カッティングがただただ楽しみだった.実際に見られて感動した.
あとカシオダンスのキレの良さには笑った.


ライブ映えしたのは「すとーりーず」.一瞬で会場がトランシーな空気に.
後半はマイク片手に向井がノリノリで歌う姿が印象的だった.
あとはリズム隊の気迫.声を張り上げてカウントを出す一郎と巨体を揺らしそれに合わせる松下氏のフィジカル感はやばい.


とりあえず終始笑顔が止まらなかったライブだった.
一郎最後まで挨拶しに出てくれてありがとう.