北海道に住みたいと言っているだけのブログ

oto to tabi vol.2

2012/02/04 (sat) oto to tabi vol.2 17:30 - 20:30 @ ESTAプラニスホール
Olololop,なかにしりくトリオ。,Predawn向井秀徳アコースティック&エレクトリック


忘れないうちにメモ.
久しぶりの向井さんということで大はしゃぎで参戦.
会場に着くのに時間がかかってしまい開演ギリギリの入場.
場所は割と埋まってて後ろしか無かった.


いろんなジャンルの音楽が楽しめて非常に楽しかった.
特に感動したのがOlololop.
最初は3ピースのRovoみたいなのかと思ったら全然違った(当たり前)
構成はドラム+電子音係2人という3ピース.ギターとかベースはいない.
ミニマルなドラムパターンからどんどんトランシーな音が入っていく感じがたまらなかった.
ドラムの狂気じみた叩きに圧倒されつつも,機器隊の片方は淡々と,もう片方はむっちゃ動きながら操作しているのが対称的で面白かった.
とても良かったので,出たばかりのEPを買った.買ったとき淡々としたほうの方からいっぱい聞いてねって言われたのでいっぱい聞いてます.
ぜひまた見たいです.


なかしにりくトリオ.
どんな音楽をやるんだろうと思ったら,また爽やかで甘い音.
車でドライブしながら聞いたら最高なんじゃないかなと思った.


Predawn嬢.
華奢な女性のソロプロジェクト名.
ギターがでっかく見える.
名は体を表すとの通り,まさに夜明け前のような夢見心地な音楽だった.
Suddenly... Suddenly... の声であやうく昇天するところだった.
素敵な声です..
調子が良くなかったのか,結構間違っていた気がするけど,リカバリをするたびにかわいすぎて昇天しそうになる.
良い武器を持っているな.笑
目を瞑って浸りたかったけどそうすると姿が見えないし,どうしよ〜?!と迷っていたら出番が終わってしまった.


向井さんはほんとに久しぶり.やはりクラシック飲んでくれてた.心なしかラベルの方を僕らに向けてくれてたような気もする.
Karasuという新曲を聞いて泣いた.我慢したけど.諸行無常感がよく出ている.
そしてyoung girl 17 sexually knowingのイントロは何度聞いてもうるっと来る.
この2曲はほんとやばかった.
ほかにも定番曲をいくつも演ってくれて1時間くらいのステージだったけど大満足.
あわよくばお客さんがもっとノッてくれれば良かったけれど,贅沢は言えない.
これで2500円なんだから,たいへん良かった.
テスト勉強のやる気も出るってもんです.