北海道に住みたいと言っているだけのブログ

iTunes⇛foobar2000

念願の乗り換え完了.
恥ずかしながら最近ようやくWASAPIの存在を知ったのだけど,なぜかウチの環境だとiTunesでWASAPIが使えないのが決め手だった.
QuickTimeの設定で選択はできるんだけど再生させてみると結局カーネル介してしまう.64bitだからかしら??


itunesからfoobar2000へ再生情報を移行するRubyスクリプト: じゆう帳
まずこちらを参考にiTunesの再生情報をfoobar2000に移行させる.
Rubyは元からインストール済みだったのでワンタッチで移行完了.


Custom DatabaseとGraphical Browserの勉強を少しして外見をiTunesっぽくさせてみた.

なんだかんだ結構時間かかってしまった.
しかしこのカスタマイズの自由さには中毒性があるな.
シークバーのあたりとかもうちょい美しくさせたい.