北海道に住みたいと言っているだけのブログ

運命は来週決まる

行きたい研究室が一つしかない.
希望は成績順で決まるのだが,自分の席次が20番台.
一つの研究室につき定員は4〜5人.研究室は全部で8つ.
もちろん人気の研究室もあれば逆も然りなのだが,行きたい研究室は残念ながら前者のようだ.
これは無理としか思えない.
特に今年はうちのコースレベル高すぎで笑えない.
落ちたらどうしよう!
しかしシチュエーション的に大学受験のときと同じなんだよな.
あまりにも望みがなくて絶望してたら受かってたというやつ.
もしかしたら今回もあわよくば・・・だと良いな.
もし第一希望のところに行けてたら,盛大に酒を飲みたい.
逆に,行けなくても,盛大に酒を飲みたい.
盛大に酒を飲みたい.