北海道に住みたいと言っているだけのブログ

今年の名盤。。

still a Sigure virgin?

still a Sigure virgin?

2週間くらい前にようやく買った。
初めて聞いた感じだとあまり良さが分からなかったけど、
10回位聞いたところで何か化けてきた。
全曲良すぎる…。
40分満たないのであっさり聞けるのもいい。


1曲目〜4曲目の崩壊っぷりが気持ち良すぎる。
ミックスがすごいと思った。特に4曲目のthis is is thisとか。
5曲目のa symmetryはライブ化けしそうでとても楽しみだし
8曲目のreplicaのハードロックな感じがめっちゃ好き。新境地だと思った。
そして何より好きなのがラストのillusion is mine。これぞまさに珠玉のポップ。
イントロのぽこぽこしたギターからもう好き。すばらしいとしか。


また聞き込むと印象が変わってきそうだからすごく楽しみ。
ライブ早く行きたい…。