北海道に住みたいと言っているだけのブログ

こんなことを書くはずじゃ

■2日
フェリーで帰るつもりだったけど、天候が悪くて出港遅延に。
1時間くらい遅れるので一旦家に帰ったのがいけなかった。
帰らずに待合室に居なきゃいけなかったようだ。
出港予定時間の15分前くらいに再度着いたはいいけど
もうゲートは封鎖されてて船に乗れず。。
結局次の日の出港にさせてもらった。お姉さんすいません。


何かむしゃくしゃしたので、携帯替えた。
冬モデルのSH-01Bに替えた。
料金プランが昔のままだったから、新しいプランにしたら機種代含めても月額料金が前より安くなった。
頭金もドコモポイントでおいしくゲット。
P903iTVを2年近く使ってきたけど、やっぱり時代の変化というものは著しいなと思った。
すごく進化してるっ。


■3日
今度こそ船に乗れた。
酔い止め飲んだら予想以上に効いて荒波でも酔わなかった。
でもちょっと気を抜くと酔いそうだったので20時間近くずっと寝てた。
なんか寝てたけど疲れた。


■4日
朝5時に小樽港に到着。
やっぱり北海道は寒いのぅ。
小樽でプレゼントを買わねば…と思っていたので、
とりあえず小樽駅まで歩いていくことにした。
けど相変わらずの方向音痴が炸裂して駅とは正反対の方向へ。
なんとか小樽築港駅という駅に着いてそこから小樽駅へ電車で戻った。歩いてきた道というのは最悪な景色。
気が付けば8時。
ロッカーに重い荷物を置いていざ商店街へ。
数ヶ月前彼女と来たので一人で歩いてたら少し寂しかった。
色々見て、無事プレゼントも買えて、あとは家に戻るだけ。
夜明けから雪道歩きっぱなしで足が辛かったけどもうひと頑張り。
バスに乗って札幌へ…
気がついたら寝てた。


そして家へ。一週間も空けちゃった…。
水道管の水抜きはしといたので心配はしてなかったけど、トイレに不凍液を入れ忘れてたのでそこがネックだった。。
恐る恐るトイレを見たら…無事でした!
空き巣にも入られることもなく(当たり前だけど)特に異変はございませんでした。
疲れ果てたけどすべきことがたくさんあったので身体に鞭打って準備。


■5日
今日から学校。早いっ。
でもあと1ヶ月もすればまた春休み星
学校終わってから彼女と久々に遊びまして。
遅くなったクリスマスプレゼントをいただきました。
腕時計とぬいぐるみでかなり嬉しかった…
遅れたのはぬいぐるみを作るのに手間取ったかららしい。
正直クリスマスの日にまだ用意してないと言われた時はかなり落ち込んだものでした。
あの頃が懐かしい。
こっちも前々から準備してたものを渡してようやくクリスマス終了といった感じ。
しかし…明日は…彼女の…誕生日…
連日プレゼントをあげてよいものかと迷うものだけど仕方ない。
明日はかなり手を込んで部屋の準備をしなきゃいけん。
今から折り紙のわっか作らねば。徹夜じゃ。