北海道に住みたいと言っているだけのブログ

助けて〜


6月の学祭のときに丸々余ったケチャップ缶(3.3kg)。
捨てるか〜ってなったからドケチ心が働いてつい名乗り出てしまった。
貰ったのはいいものの、冷蔵庫のスペースをとりすぎて困る。
しかも缶で保存が利かなくて即効で使うことが求められていた。
そんなこんなで6月から今日まで地味に苦しみながらケチャップを消費させてました。
ケチャップって飽きるとここまできついもんなんだなと実感したこの2ヶ月。
ナポリタンを食べ続ける日々。
徐々に赤みがかってくるスポンジ。
しかし今日でついに使い切りました。
ラストは鶏肉のケチャップ煮で豪快に。
ムネ肉500gくらい食べたらげっつりした。それでも200円ちょい。大好き鶏。
そしてさよならケチャップ。当分もういいです…。