北海道に住みたいと言っているだけのブログ

今日は便所や風呂の掃除。そういえば越してきて初めてだ。
ユニットバスだからやっぱりカビ生えちゃうんだよねぇ。
ってかカビはカビキラーじゃないと落とせないと勝手に思っていたんだけど、バスマジックりんでも普通に落とせてびっくりした。(知識ゼロ)
ちょくちょくカビを落としていけばきっとカビキラーのお世話になることはないはず!


あと便所掃除といえばシャットの凄さに驚いた。
これは素晴らしい、100均で変なブラシ買ってこなくてよかった。


それからカレーも初めて作った。あれは失敗する方が難しいか。
これはリトルスプーンを超えた!と勝手に思い込んで自己満足した。
しかしどうしても鶏むね肉以外を買う勇気が出ない。鶏肉安くて大好きよ。
結局鶏肉が一番好きだから結果オーライなんですが。
いや〜家事も料理も楽しい。