北海道に住みたいと言っているだけのブログ

怒涛の3日間

■9日
ガイダンスとか色々。
夜は友達の家で遅くまでぐだぐだ。
大学ってこういうのができて面白いな。


■10日
仮授業開始。
やりたい授業が多すぎて困る…
とりあえず今のうちに文系科目をいっぱいやりたいなぁ。
2年からはずっと理系だし。
夜は麻雀。
他の3人が全員浪人生とか何というアウェー。
まぁそこらへんはうまくネタにして。
ちなみに結果はぼろ負け。賭けなくて正解。


■11日
午前は友達と中古の本屋で教科書探し。
見つからん。
昼はそのまま家で手料理をいただく。美味すぎてカルチャーショック。
午後からはなぜか落語サークルの新歓に行った。
寄席のあとは食事をおごってもらい、なんと今日の食費は朝飯の50円。
しかも二次会でカラオケ!!良すぎた!


なぜ落語なのかは自分でもわかんなかったけど、とりあえず新しいことをやりまくるという理念に則って体が勝手に動いてた。


あ〜しかし今週はバリ疲れた。
学校始まってまだ1週間も経ってないのに、すっごく長く感じた。
とにかく大学はいろんな人と付き合えて本当に視野が広がる。それと同時に疲れる。
マジで広く浅くだなこりゃ。
でもこういうシステムは嫌いじゃない。
明日は取る授業考えながら家に引きこもる。あ〜昼飯夕飯忘れてたぁ。