池と沼は同じだった

いつか札幌に移住したい26歳です。

カメラと技術と時々音楽

はぁはぁ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
パーティションでも区切るか!と思って上のソフトを使って区切ろうとした。
今思うとなんでこんなことしたんだろうと思う。


とりあえず英語だけどフィーリングでEドライブを作った。
かなり高機能なソフトですげぇ〜と思いながら、作業が終わるのを待っていた。
10分くらい経って、ようやく終わったようで、あとは再起動して完了〜♪と思っていたら
黒い画面に「missing operating system...」の文字。
えっ?
OSがないよ〜ってこと?
立ち尽くす自分。
あのときを思い出すと、そういえば処理中に「Copying」とか書いてあったんだよな…
なんでパーティション分けるのにコピーしてるんだろう?
なんて考えてたら、もしかしてCドライブの中身が全部分けた先のEドライブに…?!ということが頭に浮かんだ。
コピーしたあとにCの中身を消したならば、missingと言うのもつじつまがあう。
そうだとすれば、起動ディスクでEドライブの中身をまたCに戻せばいいのか…と打開策が。
早速父のPCから起動ディスクを作る。
しかしCD-Rがない!
仕方なく近くの100均へお出かけ。(いい運動になった☆)
解説サイトを見ながらなんとか作成完了。
いよいよ死んだPCにCDを入れてコマンドプロンプト起動!
cdコマンド!/dスイッチ!カレントディレクトリ移動!
と変なノリでやってみたものの、今度は何とinvalid driveというメッセージ。
なんということだ…ここまでやっておいてドライブが存在しないとは…
結局リカバリディスクのお世話になりましたとさ(めでたし)
ソフト入れなおしめんどくせーっ!