北海道に住みたいと言っているだけのブログ

ふりかけを地域一愛する男

ほんとふりかけ美味い。
のりたまとごましおと味道楽、あとメーカー忘れたけどわさびふりかけってのがいい。
たまに無名なメーカーの安いふりかけを冒険で買うのもまた一興!


このブログタイトルとか最近はハンドルネームにもなっちゃってる「ふりかけ」、
元々はサイト名として付けたものだった。
小学生の頃ゲーム大好きクラブという厨なサイトをやっていて、その後プロバイダ移転に伴ってサイトをリニューアルした際に付けたのが「ふりかけ」だった。
ご飯にかけるだけでおいしく食べられる手軽さにかけて、「見るだけで得するホームページ」という意味が由来にあった。
しかし今思うと、何らかの形で得しないとそもそもホームページじゃないよなぁなんて思ったり。
そんなこんなで、開設以来ふりかけに愛着が湧くようになり今に至る。
今や毎朝の定番になってます。
毎日食べても飽きる気配がない。日本に生まれてよかったー!


しかし、唯一の問題点が歯にくっつくこと。
のりたまの海苔は頑固だし、ごましおなんて胡麻自体が強力に歯に付着してくることもある。
歯磨いても中々落ちないから厳しい。
それでも私はふりかけを愛しつづける。