北海道に住みたいと言っているだけのブログ

あづい

今日は7時間カラオケ。まだまだ居たかった。


そういえば昨日、今日と俗に言う“鼻うがい”に挑戦してみた。
症状は軽いながらもアレルギー性鼻炎持ちなので、試しにやってみようかなというのがきっかけで。
やり方は、質量パーセント濃度が1%前後の食塩水を鼻ですすって、口から出すというもの。
中々抵抗はあるものの、実際やってみて思ったのは、やっぱり難しいというか、むせてしまうなあ。
あと鼻がつーんとするのは、濃度が不適切だったということなのだろうか??
それでも、多少は開通(笑)できたので、今後も少しずつ上達していけたらなぁと思う。とりあえず土日。