北海道に住みたいと言っているだけのブログ

詳細

眠い目をこすりつつ何となく書き連ねてみる。


■1日目
・7時に駅集合なので5時起床。この時間に起きるの初めて。
・生涯2回目の飛行機
・なんか飛行機のあとも電車やらモノレールやら新幹線やら忙しすぎる
・沖縄は暑い
・夕食は固い肉
・初日のホテルは2人部屋で嫌な気分


■2日目
・戦争等の話題がメインの日
・元ひめゆり隊の方による講演はためになった
・日差しがやばい
・夕食は外でBBQ、固い肉を食った
・しかし途中で雨ざーざー
・2日目のホテルは班ごとにコテージという豪華仕様
・と思ったらなんか虫がいっぱいいて無法地帯
・友達が心霊写真撮りやがった(本当
・ただ6人部屋でいちばん盛り上がったし楽しかった夜だった


■3日目
美ら海水族館を満喫
・海も泳いだ、砂浜がサンゴで痛ぇ
・夕食は個人個人で好きなレストランを選ぶ方式だった
・肉はもう嫌だったのでイタリアンを選択
・そこがもう豪華というかB級グルメの舌にはもったいない料理ばかり
・最高の夕食だった
・3日目のホテルは今までと比べ物にならないほどゴージャスなホテル
・部屋も5人なのにテレビ風呂トイレが2つずつという…
・男部屋おなじみの下ネタ満載の夜だった


■4日目
国際通りで土産買い
・たくさん店があったけど値段・品ほとんど一緒とかひどいカルテル
・そこで呼び込みしてる兄ちゃんのテンションがいい
・結局今回の旅行で買ったお土産は1000円分という貧乏っぷり
・帰りもモノレール、新幹線、飛行機と疲れをほどよく溜めさせてくれる
・半袖で帰るのは失敗だった
・乗り物に揺られすぎて今もなんか軽く目が回ってる
・振り返ると本当に楽しかった4日間だった
・めっちゃ仲良くなった人もいた
・今は高校最後のイベントが終わった開放感と虚無感が渦巻いている
・来年は受験だけかよ