北海道に住みたいと言っているだけのブログ

非力

YouTubeなんかを見るときは、画質を「低」にしてサイズを元に戻せば
なかなか快適に見られるのだけど、
今流行りのニコニコ動画はさすがに紙芝居だった。サイズ変えられんし!
だったらダウンロードして軽いコーデックで変換すればいいのか、なんて思ったりもしたけど、
それなら3gpに変換して携帯で見たほうがいいや、という結論になった。
そんで変換しようとしたら何かエラーが出て、調べてみたらどうやらVP6とかいうコーデックらしく。
コーデック入れたりすんのがめんどいので、他のコンピュータで変換してもらうことにした。
見つかったサイトが↓。


メディアコンヴォート―インターネットでの無料―音響、電話ベル、MP3・OGG等の音楽の転換。音響記録、文書、映画の転換-WMA変WMA更、MP3変MP3更 MP3 WMV 3GP AMR FLV SWF AMV MOV WMA AVI MPG MP4 DivX MPEG4 iPOD PSP OGG WMA AAC MP4 MPC MMF QCP KAR MIDI REALAUDIO FLAC JPG PSD DOC PDF RTF TXT ODG ODP ODS ODT SXW WK1 MDB XLS VOB


タイトルからもう胡散臭いというか怪しい感じが漂ってるけど、
まぁトップページに「ウィルスなし。スパイウェアなし。」なんて片言で言ってるので信じることにしましょう。
ただやっぱり直訳すぎて文が気持ち悪い。誰か添削してくれれば良かったのに。


操作も簡単だし変換形式も色々選べるので便利。
ただなんかアップロードしてたらCPU利用率が100%になってた。日常茶飯事だからいいけど!
そして無事にできたらしいのでダウンロードして携帯に入れてみたら、今度は音声が出ない。
どうやらビットレートが中途半端になってたのが原因らしいのでQuickTimeで再度エンコードしたら今度は正常に再生できた。