北海道に住みたいと言っているだけのブログ

現状

どんなに疲れてても、何か考えごとしてると寝れない。
逆に言うと、数分間考えごとをしてない状態だと確実に寝れるとわかった。
これがまたムズイ。
人によって得意不得意(?笑)があるだろうけど、自分の場合はどうしてもすぐ何か考えてしまう。
自分で精神をコントロールするのは難しい!
例えば、腹が痛いときに「早く治れ〜」なんて思ってると全然治らないくせに、
忘れかけて他のことに気が向いてるといつの間にか治っていた、みたいな。
それと同じような感じで、寝よう寝ようと思って頑張ると逆効果で寝れなくなるっぽい。
頭から「寝よう」っていう意識を消すのは、「寝れない」っていう不安要素が胸のどこかにある時点で難しい。
長々と一人で語ってますが、実際せいぜい1時間くらい経てば寝れるからちと大袈裟気味!