北海道に住みたいと言っているだけのブログ

TorF

今日は一日中メールしてた。


それはそうと、今日の早朝に外から子供の泣き声で軽く目が覚めた。
赤ちゃんがぐずってるのかと思ったけど、ちゃんとしゃべれてたから2、3歳児だと予想。
それよりも、泣いてるのなら普通はあやしたりして泣きやませさせるのが母親の役目なのに、
聞こえてきたのは「うるさい!!」とか「黙れ!!」とかいった暴言。
この気迫や子供の泣き方からして、もしや虐待か?なんて思いつつも、寝ようとしたけど完全に目が覚めてしまった。
仕方がないから様子を聞き続けてたら、相変わらず泣き続ける子供と、叫ぶ母親の声がずっと続いていた。
虐待ではないはずだ、と思い込ませつつも、近所でもこんなことが起きたということに軽くショックを受けた。
というか、少なからず自分以外にも気付いた人もいるはずだから、そこまで心配することでもないのかな。