北海道に住みたいと言っているだけのブログ

思い出に残る一日

今日は、友達と遊んで、本当に楽しかった日だった。


まず、朱鷺メッセ近くの美術館行って絵画を鑑賞してきた
…というのも、夏休み入る前に、先生が
「この券あればなぁ、美術館に無料で入れるからなぁ、欲しい奴は申し出て来い」
とか言ってて、どうせ夏休みは暇だろうなぁってことで、もらった笑
催しの内容は、日本の和風な絵画を閲覧できるようだった。
鶴の絵とか、舞妓さんの絵とか色々あったよっ!
本当に面白かったよ!!
うん。


どう見ても失敗だった。いや、少しくらいは教養が育ったかな。。。


次に、近くのラーメン屋に行った。
まさかラーメンなんか食うとは想定の範囲外だったから、250円だった「キムチ納豆丼」を頼んだ。
名前からして凄いw



結構美味かった!
値段の割にボリュームあるわ。


その後ゲーセンへ行った。
DDRがバージョンアップされてた!
やっぱ新作だから人も多くて、久しぶりにDDRが賑わってるところを見れた。
そんで集まるプレイヤーも凄くて、背面プレイとかやってる人がいてヤバイ領域に。
あれって何、譜面を暗記しつつ、左右逆に踏まないといけないじゃん!!考えられん…。
そんで、カードはe-amusement passで万国共通だったから自分も一回だけ!
DDRはずーっと昔、小3くらいの頃にやったっきり。
けど、その当時は結構やってて、それなりに出来た。
ただ、今日のプレイは酷かった笑
パネルもろくに踏めずに足6くらいの曲で瀕死状態。
こりゃダメだなと思いつつもまたハマりそうな自分がいる。


ビーマニも何回かやった。
3曲目に何やろうかなってことで、FAKE[H]選んだと思ったらアナザーだった。
3曲目っていうプレッシャー負けそうになりつつもギリギリハード超え笑
こういうの弱い。
あと冥[A]も、今までHS2.5でやってたのをHS2.0でやったらちょっと伸びた。A行けるな。
WRのINFERNO[N]やったら、鬼のように光らずギリギリAAとか。実力不足。
皆伝も一回だけやったけど、嘆き病にかかって冥にまで行けなくなった。
なんというかやればやるほど嘆きが出来なくなる。がびーん。


その後、信濃川を眺めつつ芝生でずーっとみんなで語り合った。
入学当時の話をしたりとか、女の子の話をしたりとか、どうでもいい話は尽きることがなかった。
いざこういう話をするとなると照れくさいわな。
ただ、この数十分は夏休みの最高の思い出になるだろうな。小せぇ。
日が暮れるにつれて、だんだんと暗くなってきたので移動。



最後に、万代シティでジャズのコンサートがあるらしいので行った。
入場料無料ということで事前に情報は収集済み(!)
目当ては、ジャズアーティストのTOKUさんが出るということで期待十分。
TOKU見れて感動したし、歌声(スキャット?)もすげぇかった。
ただ友達が暇そうだったので途中で帰ったけど…。
生でコンサートが無料で聴けるってのはいいよね。


一日中歩き回ってて疲れたけど、夏休みってことで本当に楽しめた一日だったと思う。